美容 PR

銀座カラーの脱毛は失敗だった?10年通った感想

銀座カラーに通い始めてはや12年。

医療脱毛やニードル脱毛など色々経験した上で

銀座カラーを経験し、今に至ります。

12年経過した今、銀座カラーは正解だったのか???

そんな自分に対しての疑問への答えを記事にしていきます!

 

https://kiwi-beauty-blog.com/mouryou/

銀座カラーの脱毛は失敗だった?

まずは私自身の「毛」のポテンシャルは

まぁまぁ濃いめ!です!

そんな毛量の私が銀座カラーに通った上での結論は・・・

・満足①接客に関しては行って正解!

・満足②技術レベルも皆さん高くて安心できます!

・失敗①こんなに長い年数かけるつもりなかった涙(計画的に通う事推奨)

・失敗②場所によっては、最終医療脱毛の方が良いかも

こんな具合です。

満足項目と失敗項目について以下掘り下げてみました!

 

銀座カラーの勧誘はしつこい?

全国に店舗を持つ銀座カラーさん。 私自身、名古屋、大阪の店舗を体験しております。

実は、最初に通い始めたのが2013年。何十回と通っている常連(毛量もなかなかしつこいのかも笑)です!

サロンに体験で初めて行ったりする場合、

脱毛したい人
脱毛したい人
サロンの勧誘は結構キツイのかな?

と心配になりませんか?私もいく前は結構ビクビクしていました。

が、私の場合はお試しなどの体験では無理な勧誘やしつこさはあまりありませんでした!

長年通って気づいたことは

年々、回数を重ねるごとに勧誘が強めになってきている笑

ということ。

例えば

・脱毛後の美肌潤美で脱毛効果がUPしますよ!

・もうすぐお顔の脱毛の回数券が無くなるので、キャンペーンのうちに・・・

という具合ですね。

私は全身脱毛フリーパスの回数制限なしのプランを契約しています。

本来なら、フリーパスなので新たな契約は存在しないのですが

美肌潤美(照射後に噴射させられる保湿ミスト)と、

顔のフリーパスプランは存在していないので、そこをしっかりお薦めされる感じですね。

年数を重ねる事で新たな契約をする事がなくなっていく分、施術のコストは増えていくわけです。

サロンにしてみたら、通えば通えられる程、あまり儲からない状態といいましょうか・・・

数年前は、施術後すぐに帰れたのに最近は新しいプランの説明や紹介が毎回になってしんどいという状態です笑!

勧誘がこれ以上キツくなってきたら、通うのそろそろ終わりにしようかな。とも思っています。

多分、サロン側としては有難いのかもしれません笑(もしくはそれが狙いなのかも)

・銀座カラー殆ど無理なコース案内なし!

・ 年数が経過すると新たなコースや追加購入をしっかりお薦めあり!

・コース勧誘がハッキリ断れる方以外は段々しんどくなってくるかも?

 

銀座カラースタッフの接客や技術は?

せっかく効果があっても接客や技術にバラツキがあれば残念なもの。

今まで4店舗銀座カラーを経験して感じた事は

皆さん接客レベルがほんと高い!

普段自分自身百貨店で接客をしているので、普段からお買い物や担当スタッフさの接客には意識してしまうのですが

お出迎えから、お見送りまで皆さんほんと丁寧です。

施術中は、目にタオルがかけてある事が多いので様子が見えないのですが、

次に照射すつ箇所に少し手を触れて頂けるので、ちょっとした安心感というか

丁寧さが伝わっていいんですよね。

20代前半くらいのスタッフの子が多いのに、きっと研修制度がしっかりしているんだろうな〜と思っております(職業病)

・銀座カラーのスタッフさんは皆さんレベルが高い!

・接客レベルが高いサロンを求めているかたはいく価値あり。

銀座カラーの脱毛効果は?

実際、脱毛効果が無ければそもそも行く価値ないですよね。

かれこれ長年毛深さには自信がある私が言える事は

脱毛箇所による!!

ということです。

脱毛したい人
脱毛したい人
全身ツルツルにならなきゃ意味ないんだが・・・

私もそう思っておりました・・・しかし全身ツルツルは結構難関なんですね。

 

ムダ毛しつこい箇所ランキング(あくまで個人的な)

1位 Iライン

2位 指

3位 該当なし

2位は、あくまで個人的な感想なんですが

指の毛って、産毛がメインなのにやたらと目立つ位置にいる分、気になるんです。

1位は、Iラインですね・・・ダントツの1位です。

調べてみると、エステで照射できる範囲は粘膜などの部分は照射できず

完全に毛をなくすことはほぼ不可能じゃないかな?と思っております。

よくあるのが、仕上げは医療脱毛で!という選択ですね。

医療脱毛は早さも照射範囲も違うので、私もこのコースを辿りそうです。

銀座カラーに10年以上も通っていて、結果気にならない程度には毛量減は減ります。

ただ、これ以上は無理かも?というボーダーライン決める感じになるのかな?と思います。

・全体的に気にならなくなる程度ならエステでOK!

・Iラインに関しては仕上げは医療脱毛がベター

以上、参考になれば幸いです。