美容 PR

レプロナイザー 4D Plus 3ヶ月使用してみた感想 値段以上の価値あり?

美容部員による美容家電レビュー第一弾

ずっと気になっていたヘアドライヤー レプロナイザー4d plus を購入してみました。

因みに今まで使用していたドライヤーは10年以上前の「Panasonic ナノケア」

物持ちとしては恐ろしいくらいコスパ良いナノケアに別れを告げ、検討に検討を重ねていざレプロナイザー購入!

3ヶ月ほど使用経過して、購入前に気になっていた使い心地や、操作性、などレビューしていきたいと思います!

レプロナイザー 4D Plus て何が凄いの?

公式HPには・・・

レプロナイザー 4D Plus の最大の特長は、
美しい髪とはどのような髪質なのか
沢山の不思議な体験をしていただけるように
バイオプログラミングの技術設計力を“4D”まで高めたことです。

さらに
風量と風圧を大きくし 強い風の力も美の密度として“場” に取り込み
美しくする力(P値) を強化しました。

バイオプログラミングでは、使用する「時間(t)」を長くすればするほど量子の場の密度に時間が加算されて、美の力・P値が、ますます大きくなります。

使えば使うほど、髪が綺麗になるドライヤー!そんな意味合いが見てとれますね。(正直細かいニュアンスまではよくわからず・・)

色んなメーカーがドライヤーを発売していますが、風量とかマイナスイオンとかでの勝負ではなく、独自開発された設計により「使うほど」良くなるドライヤーという視点が凄い。

レプロナイザー4D Plus を購入する前に、比較検討した商品は

・ダイソン

・Refa

「ダイソン」は風量としては圧倒的に勝利。

「Refa」はホテルで実際使用してみたところ、風量が少し弱いかな?と感じたので購入には至らずでした〜。

よく比較される「4D」「7D」問題ですが、

通っている美容室で実際使用してみて比較、担当美容師さんのアドバイスで

ハイスペックでとことんドライヤーに拘りたい!とかでなければ

効果的に「4D」で充分。との事だったのでいざ購入。

因みに正規販売店で税込57,200円です。

レプロナイザー4D Plus 届きました!重さは?

遂に到着しました!レプロナイザー4D Plus!

因みに購入は正規販売店からがお薦めです、シリアルナンバーがないとアフターフォローなどが受けられないので要注意。

市販のドライヤーとは違う高級感漂うデザインに指紋がつかないよう恐る恐る取り出します(数分後にはどうでもよくなるのですが)。

持ってみた感想は

たんぱくくん
たんぱくくん
思ってたよりも重くないぞ〜♪

です!

口コミで「重い」「疲れる」など散見されたので心配していましたがこれに関しては大丈夫そう。

因みにネットでシリアルナンバーなどを登録すると、保証が6ヶ月から1年半に延長されるので登録すべしですね。

到着するまでサイトの口コミなどを見て不安になっていた点を、使用してみてから再度検証してみようと思います!

検証① 電源ボタンが押しにくい?って本当?

よく見る口コミの懸念点として

口コミ
口コミ
電源ボタンが押しにくい

という意見というかマイナスコメントが多かったので、気になっていたのですが早速レビュー。

まずは、位置を確認。

こちらが噂の電源ボタンですね。なるほど、丸いボタンではなく細長いデザイン。

場所はサイドになりボタンの大きさとしては小さい方かも。

Panasonicのドライヤーのボタンと比較すると、いつも何となくドライヤーを持って特に確認せず電源入れていましたが、レプロナイザーは電源ボタンの位置を目で確認し、「長押し」してスイッチONする仕様です。

口コミで「爪で押さなきゃ押せない」という意見もありましたが、普通に指の腹で押せます。(爪が物凄く長い人にはちょっと無理かも)

3ヶ月使用して「全く違和感、操作性に問題ない」に慣れました!

検証② 風量ボタンの操作性は?

電源を入れたら、次は風量ボタンです。

レプロナイザーは3段階で風量が調節可能。

まずは位置を確認しましょう。

電源ボタンの反対側に縦に1列並んでいます。

大きさとしては、電源ボタンとさほど変わりません。

電源ボタン長押し→風量ボタン

の順に押していくのですが、慣れれば全く問題なし。

検証③ 温冷風切り替えボタンは?

レプロナイザーは「冷風」「温風」を切り替える事で髪の仕上がりが段違いに変わってきます。

その切り替えボタンがこちら。

切り替えボタンは正面ですね。

ちょうど乾かしている最中に、親指で切り替え操作ができるので大変便利です。

こちらも操作性は全く問題なしですね。

レプロナイザー 4D Plus 乾くスピードは?

私の髪質

・ロング(肩甲骨あたり)

・量かなり多め

・うねりやすい

・乾燥毛

個人差もあると思いますが、平均5分で根元まで乾くようになりました。

ただ、早く乾かす事を第一の購入動機にするのであれば、ダイソンの方が良いと思います。

ドライヤー後の仕上がりは?

なんといっても、お値段がお値段だけに仕上がりは裏切られたくありません。

上に書いたように、私の髪質は乾燥毛でうねり毛です。

ここで2種類試してみました。

よく、レプロナイザーは「アウトバス」を付けてはいけない。

と聞いた事ありませんか?

そこで「アウトバスあり」バージョンと「アウトバスなし」バージョンで試してみることに。

アウトバスあり

乾くスピード 
仕上がりのまとまり感 
アウトバスなし
乾くスピード 
仕上がりのまとまり感 

こちらも個人差はあると思いますが、私の髪質だとアウトバスをつけてから乾かした方がまとまり感やサラサラ感UPしました。

実際、通っている美容院でもレプロナイザーを使っているのですが

美容師さんも

美容師H氏
美容師H氏
アウトバスは全然つけてよし!

と言われていたので、気にせずつけることに!

おそらくメーカーさんは「アウトバスをつけなくてもいい」というところを強調されたいのかなと思います。

ドライヤー後の仕上がりは、サラサラになるので髪質関係なく満足できるところも良い点。

これは夏頃から使用して感じた事なのですが

まったく熱が髪の毛にこもらない!!

ドライヤーで汗だくに・・・なんていう事はロングヘアだとあるあるだったと思うのですが

それがない!これもかなり仕上がりのプラスポイントとなりました♪

まとめ レプロナイザー4D Plus は買う価値あり?

結論として、3ヶ月使用して「買ってよかった!」です。

個人的にドライヤーに投資できる金額はこれぐらいまでと決めているので

スペックが良くなるNEWバージョンが出ても見送る予定ですが、4Dで充分満足!

値段からみても、買う価値あり!だと美容部員目線からも思います。

ドライヤー選びの参考になれば幸いです。

 

美容家電シリーズでシャインプロもレポートしていますので、こちらも良ければご覧ください!

YA-MAN【シャインプロ】超音波トリートメント 使ってみた!癖毛はどうなる?美容室でトリートメントした帰りって、本当に髪がサラサラで気分良く帰れますよね。 ただ、私含め2週間くらいで手触りがゴワついてきて3...