ホカンス PR

話題のホカンス!名古屋プリンスホテル プレミアムコーナールームに泊まってみた!クラブラウンジは無料?朝食は?

全客室が地上32階〜36階の高層階ホテル。名古屋プリンスホテル スカイタワー。

今回は「非日常」を味わいに1番ランクの高い、「プレミアムコーナールーム」の予約に成功したので早速宿泊してきました!

美容部員の休日は「ホカンス」。実は多いんですよ〜

全国旅行支援のキャンペーンも10月よりスタートしたので、この機会に高級ホテルへ。とお考えの方も多いのではないでしょうか?

この記事が少しでも参考になれば幸いです!

名古屋プリンスホテル スカイタワー

「船出」「空の浮きふね」をコンセプトとした全客室が地上32〜36階の高層階。

遮るものがない名古屋の夜景や羨望を楽しめるホテル。

アクセス:名古屋駅から徒歩13分 ささしまライブ駅直結

名古屋駅からは徒歩少しありますが、ホテルの周辺には映画館や商業施設もあり充分楽しめます!個人的には名古屋駅から迷う事なく真っ直ぐ行けるので徒歩をお薦めします。

名古屋プリンスホテル スカイタワー プレミアムコーナールームのお部屋は?

名古屋プリンスホテルで最も景色を堪能できるお部屋「プレミアムコーナールーム」

1フロアに「2部屋」のみというプレミア感!

名古屋駅側と金山側でそれぞれ遮るものがなく絶景を楽しめます。

お部屋の広さはなんと79.4㎡。今回は金山方面のお部屋に宿泊しました。

さて、いざ入室です!

どどーん。ドアを開けたらこの光景です!

今回予約したお部屋は35階。方角でいうと東向きです。明日の朝の景色も期待できそう。

お部屋の真ん中にはソファーが。ゆったり座れるサイズ感。

お部屋はワンルームでベッドが壁側にあります。夜は夜景見ながら寝るのもいいですね。

名古屋プリンスホテル クラブラウンジは?

さて!今回のプレミアムコーナールームには

「クラブラウンジ」が利用できます。

クラブラウンジはチェックイン後15時から利用可能

クラブラウンジはアフタヌーンティータイム、カクテルタイム、ティータイムで

それぞれ時間によってメニューが変更になります。オールタイムアルコールOKです笑

紫芋のモンブランは着席したら席まで運んで頂けました!

スイーツは常時10種類以上はありそう・・ドリンクもアルコールはもちろんですが

たくさんの種類から選べます!個人的にはアフタヌーンティータイムが1番好き笑

今回は「ホカンス」が目的なので、基本チェックイン後は外にでません。

なのでクラブラウンジが充実しているととっても楽しめます。

当然ですが、クラブラウンジ利用付きのお部屋であれば無料で利用できます!

名古屋プリンスホテルの夜景は?

クラブラウンジから部屋へ戻り、日が暮れてきました。

大きな窓から一望できる夜景は本当に綺麗!また名古屋駅方面とは趣が違いそう。

大阪や東京とは違いコンパクトな街なのでギラついていない感じもいいですね笑

名古屋プリンスホテルが美容部員お薦め理由!

今回、アメニティで嬉しかったのが

ドライヤー、コテ、シャワーヘッドが全て「Refa」だった事です!

 

美容部員はアイロンなどに拘る方が多いので、女子目線からしても試せて嬉しかったです

その中で特によかったのが

シャワーヘッド!!

モードの切り替えがシャワーヘッドで簡単に出来て

特にミストタイプが気持ちいい!!細かいミストは頭皮にも顔にも良さそう。

夜の1回じゃ飽き足らず、朝もう1回使いました笑

自宅でも取り付け可能みたいなので購入したい〜

 

プレミアムコーナールーム 朝陽は?朝食は?

金山方面のプレミアムコーナールームは東むきなので、何と言っても朝陽を見てほしいのです。

それがこちら。

まだ始発も走っていない午前5時。

しずか〜な名古屋駅から朝陽が登ります。これは早起きして朝からテンションあがりますね。

そして朝7時からは朝食の時間です!31階へ移動。

朝食は混雑が予想されるので、「朝イチ7時」がお薦めです!

私が向かった時は7時前で10組ほどがいらっしゃいました。

朝食はバイキング形式で「卵」料理は「スクランブルエッグ」「オムレツ」が選べます。

ソースも明太子ソースとトマトソースから選べるのも良き!

あとは、デザートにジェラートを2回おかわりして終了です笑

まとめ

チェックアウトも通常12時でゆっくり朝も滞在できます。

フロントの方や、ラウンジの方皆さん丁寧でとても居心地の良い時間を過ごす事が出来ました!

お一人でも、カップルでも、お友達でも「ホカンス」目的で滞在かなりお薦めです!

ポイントの貯まりやすい「楽天トラベル」で是非予約してみてください〜