美容部員の日常

【名古屋マリオットアソシアホテル】スカイラウンジ ジーニス アフタヌーンティーのメニューは?ドレスコードはある?

名古屋屈指の5つ星ホテル「マリオットアソシア」

その最上階、52階にある「スカイラウンジ ジーニス」

今回は11月からスタートしている「クリスマス アフタヌーンティー」メニューを楽しんできました。

ホテル最上階であるこちらのお店、果たしてどんな雰囲気?実際のメニューは?ドレスコードはある??

今回はこれらをしっかりレポしていきたいと思います。

マリオットアソシアホテルには、アフタヌーンティーを楽しめるお店が2軒ある?

もなか
もなか
「マリオットアソシアホテル アフタヌーンティー」で検索すると2軒出てくる!
くもたん
くもたん
名古屋マリオットアソシアホテルのアフタヌーンティーは、実は2箇所から選べられるんだよ

実際、検索すると

「ロービーラウンジ シーナリー」

「スカイラウンジ ジーニス」

がHITします。それぞれの詳細がこちら。

ロビーラウンジ シーナリー

営業時間
10:00〜20:00(ラストオーダー/19:30)

階層 15F

席数 119席(全席禁煙)

お子様 可

スカイラウンジ ジーニス

営業時間 ランチ ティー

平日  13:00~17:00
土祝  11:30~17:00
(ランチ11:30~15:00 / L.O.14:30 ティー15:00~17:00)
日   10:30~17:00
(ブランチ10:30~13:30/最終入場11:30 ティー13:30~17:00)

ディナー
全日  17:00~23:00(L.O.22:30)

階層 52F

席数 120席(全席禁煙)

お子様 17時以降は20歳未満のお客様はご入店いただけません。

大きな違いは、「階層」「お子様が入店可能かどうか」ですね。

どちらのお店も「アフタヌーンティー」が楽しめます。

実際、15階のシーナリーを見に行きましたが、オープンカフェのような仕様になっており、ホテルのロビーに隣接されている為かなりのお客様の数。

静かにお茶をしたい方は52階の方が良さそうな印象です。

待ち合わせやお子様などとのお茶には利便性もぴったりですね。

スカイラウンジ ジーニスの客層、ドレスコードは?

もなか
もなか
アフタヌーンティーの利用だけでも、ドレスコード気にしなきゃいけないのかな?そもそもどんな年齢層なんだろう・・・?
くもたん
くもたん
ドレスコードは、カジュアル過ぎなければ基本はどんな服装でもOK!年齢層は時間帯にもよるけど、ティータイムはマダム層がメインだね!

と〜っても品の良い、お昼下がりのマダム達がメインなので

女性なら「ワンピース」「ブラウス」系の綺麗めがお薦めです。

男性なら「スーツ」が無難でしょうが、私が行った時間帯は殆ど男性客はいませんでした。

唯一、若い男性2名がおられましたが「綺麗めカジュアル」な清潔感のある格好で全然浮いていませんでしたね。お昼の時間帯は、ドレスコードは殆ど気にしなくても大丈夫そうです!

結論

ティータイムのドレスコードは厳密な決まりはなし!

あまりカジュアル過ぎなければOK!

窓側確約席ってどんな席?

今回、予約をする際に「窓側確約席」を選択しました。

「アフタヌーンティープラン」は以下の2種類です。

アフタヌーンティー 5,000円

【窓側確約】アフタヌーンティー+乾杯シャンパン付き 6,500円

席自体の予約確保時間は2時間

ラストオーダーは1時間半というシステムです。

通常のお席よりも一人、「1,000円」プラスのお値段になります。

せっかく52階に行くのなら、最上階の景色が見たい!というわけで張り切って予約です。

席自体、隣の席ともかなりゆとりがあり、落ち着いて景気とお話をゆっくり楽しめる、そんな席配置が魅力です。

受付を済ませると、早速お席へ案内して頂けます。

椅子を引かれて着席すると、

眼下にはすごい景色が!!!

思わず窓辺に近寄ってみます。

目の前が大名古屋ビルヂングですね。

更に先には名古屋城が見えます。

2022年のクリスマスアフタヌーンティーの内容は?

くもたん
くもたん
シャンパンが最初に運ばれ、メインプレートの登場〜

【メニュー】

■オードブル
・ビーフパストラミトルティーヤロール
・生ハムとトマトのカナッペ
・合鴨とオレンジのパテ
・サーモンのキッシュ
・エビと苺のサラダ

■デザート
・シュトーレン
・ココナッツとホワイトチョコレートのトリフ
・シャンパンジュレ
・シュー サンタクロース
・ピスタチオとホワイトチョコのムース

■自家製スコーン2種
英国老舗“ロダス社”伝統のクロテッドクリームを一緒にご用意

■お替り自由のコーヒー紅茶、ソフトドリンク
〇TWG~クリスマスティー~

≪ホットドリンク≫
・ブレンドコーヒー
・カフェラテ
・エスプレッソ
・ブレンドティー
・アールグレイ
・ダージリン

ドリンクは、冷たいお茶やオレンジジュース、パインジュースなどもありました!

思わず「かわいい〜」と声に出てしまう、スイーツの数々。

「次、どれにしよう?」と悩むのも楽しいですよね。

因みに、クリスマスティーは「シナモン」が効いていてとっても好みでした。

オードブルとデザートを交互に食しながら、ゆったりとした時間を楽しみます。

私たちが予約した時間は15時で、アフタヌーンティーとしては最終受付時間でした。

17時までにお会計を済ませて退店。

また、メニューが変わる頃に来店したいと思える空間です。

スタッフの方の気配りも良く、お値段以上に価値を感じられるひとときでした。

アフタヌーンティーの予約は公式HPからできますよ

また名古屋近隣のアフタヌーンティーレポートも掲載していきたいと思います!